花音ちゃん、メジャーデビュー決定おめでとう

福田花音さん
メジャーデビュー決定おめでとうございます♪
 
 
一昨日、4月3日の真野スマコン昼公演で
目指せデビュー!スマイレージ笑顔キャンペーン』の結果が発表され
笑顔写真が約1万6千枚集まったとの事で
スマイレージのメジャーデビューが決定しました
 
 
メンバーが自分達で撮影した笑顔の数が3000枚以上
ってのは自分としては高まりましたよ(`・ω・´)
 
大変な作業だったろうに
よくがんばりましたね
 
 
 
 
 

発表時の自分はと言うと…
 
 
前日にこんな事を書いてますけど
 
そりゃあ
実際の発表の瞬間が来ると緊張しますよ
 
口の中カラッカラでしたからね
発表されるまでの間
 
伊右衛門を飲んでも飲んでもカラッカラですよ
いつまで経っても
 
あれかなぁ
気付かないうちにカロリーメイトでも食べちゃってるのかなぁ
なんて思ったけど
 
緊張でカラッカラなだけでした
 
 
 
 
しかも
『1万6千枚集まった』って事が発表された後でも
つんく♂がダラダラ喋って
なかなか『メジャーデビュー決定』って判を押さないから
こっちは、ちょっとイライラしてますし
 
 
挙句の果てに、つんく♂
「責任持って皆応援してくれるかなー!?」とか会場の客に聞くんですよね…
 
「こっちは貴方に言われるまでもなく3年前から
(できる限りの)責任を持って(できる限りの)応援してます」
 
って
ホントに思いました、あの時*1
 
 
 
まぁ
個人的に、そんな事を考えながらも
発表の場に立ち会った訳ですが
 
 
とにかく
これでやっと安心できました
 
 
いや
これからがスタートだし
これからがホントに大変なのも分かってます
 
分かってますし
 
花音ちゃんには
これで安心しないで欲しいけど*2
 
 
自分は今までの
デビュー出来るか出来ないか分からない
ふわっふわした不安定な状態から
 
一日でも
 
一秒でも早く開放させてあげたかった
 
 
「あげたかった」と言ってもコッチに出来ることなんて別段ないんですけど
 
 
 
そう思って、特にこの数ヶ月の間
福田花音を見ていたので
 
ホントに安心しました
 
 
嬉しいとか、そう言う感情よりも
この安心感が1番大きかったです
 
 
 
もちろん
デビューしたらしたで
新たな悩みや壁にぶち当たる訳ですけども
 
 
なんて言うか
 
ハロプロでやってくからには
自分で自分の身の振り方を決めるって事はなく*3
 
デビューするか否かも
どんな活動するか等も
すべては事務所の主導で決まります
 
 
そんな中で
『自分がどうなるか分からないままレッスンや活動をし続ける』のと
『自分が何者かが決まった、分かった上でレッスンや活動をし続ける』のでは
精神的な負担が大きく違うと思うんですよね
 
 
ヲタフィルターなのか
ヲタバカなのか分からないですけど
 
自分の目には
 
福田花音って人が
そんな不安を大きく抱えていて
 
抱えているんだけど
それを人に見せないよう
悟られないよう必死にしてた人に見えてました
 
 
…脳内ですかね
 
脳内が酷すぎますかね(^ω^;)
 
 
 
まぁ
そんな感じで福田花音をずっと見ていたので
 
ホントこれで
ひとまず安心です
 
 
 
 
 
最後にあらためて
 
 
 
花音ちゃん
 
そして
すぐ近くで花音ちゃんを見守ってきた方々
 
メジャーデビュー決定おめでとうございます
(n‘∀‘)η
 
 
 
 
 
 

*1:ホントのホントは「お前に言われるまでもなく3年前から応援してるよバカ」って思いましたけどね(ノ∀`)

*2:ツブログを読む限りは当の本人も、そんな事は自覚してるので無用な心配でしょうが

*3:事務所を辞めるか辞めないかを自分で決めるって身の振り方とかは、ありますが