明日結果が出ますが…

いよいよ明日
目指せデビュー!スマイレージ笑顔キャンペーン』の結果が
真野スマコンで発表される訳ですが
 
このタイミングで
こんなことを書くのは
かなり問題あるかもしれないですし
 
 
自分は姪っことかも含め
色々と頼んで何枚か送ってる
って前置きをした上で書きますが
 
 
 
自分にとっては
この結果
 
10000枚集まったかどうかは
 
わりと
どうでもいいんです(^ω^;)
 
 
 
なんて言うか
そりゃ花音ちゃんには正式にデビューして欲しいです
 
 
ですけど
 
 
事務所が
ここでデビューさせると判断してるなら
もっと言えばスマイレージで稼ぐと決めてればデビューするし
 
いったん失敗のドラマを挟みたいならデビュー未定になる
 
そんなモンだと思ってます
 
捻くれてますね自分
 
 
 
 
それに
 
肝心な何枚集まったかの部分なんて
ブラックボックス状態ですから
 
10000枚集まったか集まらなかったかなんて
ヲタや当の本人達には本当の実数が分からない形のないものです…
 
自分は
あの人達の手の平の上で翻弄されるのはごめんです
 
 
 
 
自分にとって
このキャンペーンの中で重要だった
形のあるものと言うのは
 
彼女達が自分の足で歩き回って
まだスマイレージの事をしらない人達に直接
アピールをして笑顔の写真を撮らせてもらったことだと思ってます
 
 
このままデビューすれば
彼女達はそれなりにヲタにチヤホヤされて進んで行くことになりますが
 
一般の人々の反応
一般の人々への浸透度
 
 
冷たさを感じる出来事も
 
温かさを感じる出来事もあったでしょうが
 
そう言ったものを彼女達自信が肌で感じたことが
1番、実りのあることだったと思います
 
 
 
自分のことを知らない
そして自分も相手のことを知らない
 
そんな状態で話しかけ
何かをお願いすることは凄く大変です*1
未知の扉を開けるようなもんです
 
 
そんな活動の中で
『自分達が何者か』と言うのが
よく分かったと思います
 
 
もしかしたら
 
その自覚は
この体験がなかったら身に付かなかったかもしれないです
 
 
 
だから自分にとって
結果は、そんなに気になんないことなんです
 
 
ここでダメでも応援して行くし
デビューできるまで何度だって協力しますしね
こっちは
 
 
 
 
まぁ
そんな感じですよ
 
 
 
この1ヶ月の
彼女達の努力が報われますように…
 
 
 
 
 
 

*1:自分も、ここ最近で何度か体験しましたが