この1年を振り返る的なやつ

こんばんわ
晦日と言うことで
普通はなんか
1年を振り返ったり振り返らなかったりするらしいです
 
 
 
花音ちゃんにとってこの1年は
1番大きい、スマイレージに選ばれ
ユニットデビューが決まった事をはじめ
 
今までにない活動を多く経験したりで
 
なんと言うか
彼女が目にしてる景色自体が
今までとは違ったものになってると思います
 
 
まだまだ現実感は薄いと思いますが
ハロプロエッグと言う研修生の立場から
デビューする事によって芸能人と言う立場になる訳で
 
そんな風に景色が変わりゆく中でも花音ちゃんには
しっかりと自分と言うものを持って歩んで行って欲しいなぁ
って思っております
 
 
 
 
まぁ
今年、ず〜っと迷走しっぱなしの自分が言っても
説得力ないですけどね(´・ω・`)
 
 
 
 
自分にとって
この1年で1番大きかったことは
14年間一緒に暮らしてきた愛犬2頭との別れです
 
里親探しのアレでもらってきた姉妹の2頭だったんですけど
それぞれ3月26日と6月15日に他界しました
 
 
2頭とも
最初は足が弱って自力で用が足せなくなり
寝たきり状態ですね
 
だんだんと食事もできなくなり
呼吸も満足にできなくなりで…
 
老衰ってやつですね
 
 
家族がいるから自分だけがって訳ではないですけど
それでも、なるべく看ていてあげたかったから
極力、遠征とかはしないようにしてました*1
 
6月13日の自分の誕生日の時には
名古屋でやったスマイレージハロショイベに参加しては
新幹線を使って即帰ってきたりもありますが
 
それでも
ありがたいことに2頭とも自分が家にいる時に他界し
最期を看取ることができました
 
 
 
 
1頭目が他界して1ヶ月ぐらいしてから
2頭目も同じように弱っていき他界しましたから
同じ日に生まれて
同じぐらいの時期に寿命をむかえた訳です
 
 
2頭目が他界してからが特に辛くて
 
いつも犬は居間にいたんですけど
日常の生活の中で意識してなくても
部屋に入った時、真っ先に犬を見るって習慣が身に付いてるんでしょうね
 
いないのは分かってても
どうしても、その癖が抜けずにやってしまったり
 
 
座布団が折り畳んでちょこんと置かれてる様が
一瞬、犬に見えちゃったり
 
 
細かいことだと
お風呂
 
いつも自分は
お風呂からあがって真っ先に
犬をかまってたんですけど
 
脱衣所で体を拭いてる時に
意識してなかったんですが
その心構えをしていて
犬と遊ぶテンションになってたんですよね
 
だから気をつけてないと
自然とそのテンションになっちゃってて
居間に出ると何とも言えない感じになるのです
 
 
14年ですから
ちょうど今の花音ちゃんと同じくらいの月日を生きてきた訳です
 
 
今は、もう
気持ちの整理もできましたけど
 
そんなこともあったりで
これから先の生き方を考えてしまいます
 
 
 
 
 
そんな感じなんで
 
これから花音ちゃんはデビューをする訳ですが
自分としては、これから
 
ちょっと一歩引いた位置で花音ちゃんを応援したいなぁって
思っています
 
自分が20代だったら
まだまだガンガン行ってますけどね(ノ∀`)
 
 
 
ここら辺に関しては
後日、改めて書くと思いますが
 
まぁ
そんな感じです
 
 
そんな感じの1年でした
 
 
 
 
 

*1:元々そんなに遠征はしないですけど