土曜に『Speak of the Devil』を観てきたことを思い出したよ

先週の土曜
12月12日に劇団 S.W.A.T!さんの
『Speak of the Devil』を観てきたことを思い出しました
2回目の観劇です
 
 
その日に自分が見た回では
大竹さんが冷蔵庫を閉めるシーンで
多分、中に入ってるペットボトルが傾いて引っ掛ってしまったらしく
冷蔵庫の扉がなかなか閉まらない
ハプニング的な何かが発生してました
 
 
 
シリーズ全体としての主人公は勿論
ジャンゴ(瀧下涼さん)ですけど
 
シリーズの中の1作品である
第一話『Speak of the Devil』の主人公は
広告代理店に勤める
うだつの上らない男・大竹(大竹誠さん)な訳で
 
研修生の大竹さん的には大役ですよね
 
 
まだまだな部分は多いんだろうな
とは思いますけど
 
なかなか立派に
この役をやりきったとなぁ
と、感じております
 
 
前回(今年の8月)の公演『進め!遠藤家』では
けっこう役柄的にも脚本的にも
ちょっと微妙なポジションの登場人物*1を演じていたので
 
今回の抜擢は
個人的に嬉しかったですね
 
 
 
 
ストーリーとか
感想とか
ちゃんと書かないとダメですけど
 
 
なんて言うんでしょうか…
 
この舞台の楽しさを文字で伝えるだけの文才がないのが
悲しくてしょうがない(´・ω・`)
 
って事を
この日記を書き始めてから実感してます
 
 
 
すごい難解なストーリーとか
欝になるような展開とかなく
 
単純に笑えて
ワクワクできて
 
ちょっとジ〜ンと来る
熱い作品です
 
ジャンゴシリーズ
 
 
 
ジャンゴの使い魔のタムラエルと
シンゴの使い魔のジョリエル*2の戦闘シーン

タムラエル「空中タムラエル・チョップ〜」
ジョリエル*3「空中じゃないし〜!」

とか大迫力です
 
 
花音ちゃんのリアクションとか見たいし
 
花音ちゃんと一緒に観劇したいよね(*´ェ`*)
 
 
 
 
 

 
 
真面目に感想とかを
書いてはボツ書いてはボツにして
 
けっきょく
このオチしか付けられなかった(´・ω・`)
 
 
 
 
でも明日は
 
今日から始まった
ジャンゴシリーズの2作品目
第二話『Speak of the Devil LOVE STORY』
を観にいくよ
 
観にいくよ!!
 
 
 
もっとちゃんとした
すごい感想を書くからな
 
覚えてろ
 
 
m9从*・ェ・リ 覚えてろよそこのお前
 
 
 
 
 

*1:あんま効果的に使えてないなぁ…って登場人物だったので

*2:に取り憑かれてる中友子さん

*3:に取り憑かれてる中友子さん