劇団 S.W.A.T!『Speak of the Devil』を観てきたよー!!!

と言うことで
9日に冬のジャンゴフェスタ2009『Speak of the Devil』
を観てまいりました
 
 
8日の日記

もちろん
初日から見始めるので
明日、目覚めるのが楽しみすぎワロタwww

とか書いてますけど
楽しみにしすぎたせいで目が覚めたら知恵熱でちゃって体調が(´・ω・`)
 
 
…まぁ、真面目な話し
肩こりからくる頭痛
『緊張型頭痛』ってやつです
 
 
ちょっとした時間にもストレッチとかして
症状が多少は軽くなりましたけど
そんな状態での観劇でした
 
 
 
今回上演の第一話
『Speak of the Devil』で
ジャンゴと契約する【うだつの上がらない男】
 
S.W.A.T!のサイトを見て
 
2005年の12月に上演された時に
高橋将さんが演じていたのを漠然と知っていて
今回は誰が演じるのか気になってましたが*1
 
研究生の大竹誠さんでございました
 
自分は『ESP Capriccio』からのS.W.A.T!しか観てないので
アレですけど
大竹さん的には大抜擢な感じなのかしら?
 
 
 
初日ってこともあり
全体的に、ちょっと硬い印象はありましたけど
実に楽しい2時間くらいでした(*´ェ`*)
 
 
第一話の『Speak of the Devil』は
もう1公演観劇する訳ですが
 
個人的に今回の冬のジャンゴフェスタ2009で
今まで観劇した事のなかった『Speak of the Devil』を観ての収穫の一つは
 
『悪魔法1127条』の存在を知ったことでした
 
 
これで
今までジャンゴ2・3を観た時に思っていた疑問が解けたのですよ
スッキリ
 
 
 
再演って事になるので
内容的に2005年に上演されたのと
どれくらい違うのかなぁ
なんて気になりましたが
 
S.W.A.T!のサイトの過去日誌で
『Speak of the Devil LOVE STORY』
の時の物を読むと
2005年上演時の写真や内容が少し見れる事に気付きました
 
ざっと読んだ限りでは
小ネタ以外は大きく違わなそうですね
 
 
すごい淡白な感じの日記になっちゃったけど
もう1公演観るのが楽しみ(n‘∀‘)η
 
 
 
 
 

*1:高橋将さんは先日、退団したので