2008年10月28日のツブログ「現代社会を語る〜福田花音〜(749つぶ目)」を読む

『今の時代は
すごいなっ!』
 
なんじゃ??と
思うかもしれませんが
 
本当に
ふと思った事です♪笑
 
きっかけは
雑誌の付録から
(。・ω・。)
 
いつも普通に
あっ、今月はポーチね、
 
みたいな感じに
付録をみていたんですが
 
改めて考えると
 
ポーチとか
バッグが付録って…
 
すごいよなぁ〜!!
 
的な感じに
思ったのです(`。・・。)

以前では考えられないような付録が付いてますよね
今の雑誌って
 
自分の言ってる【以前】ってのは
花音ちゃんが生まれる前の世界の事ですけど…('A`)
 
 
前に何かの番組の特集で
そう言う雑誌の付録
たしか少女マンガ誌か何かだったと思いますけど
 
『付録の今』的な感じで取り上げていて
付録を決定する会議の様子とかが流れてるのを見ましたけど
 
まず雑誌の値段があって
その中で決められている付録に割り当てられる予算
数百円とか百十数円とか
そう言う金額の中で生産できて
読者に興味を持ってもらえる物を考えているようで
 
大変そうでしたけど
楽しそうっちゃ楽しそうかなぁ
そう言う仕事
 
 
まぁ
すごいザックリとした記憶を元に
すごいザックリとした
内容的には当たり前の事を書いちゃいましたけどね( ;・∀・)
 
 
 
個人的に役に立つ付録の筆頭は
DVDですかね
 
銃・射撃の専門誌の『GUN』の付録DVDとかは
実際の動作映像が見れるので
かなりお得な付録な気がします
 
 
自分にとって
今までで一番の付録は
大体の予想はついてると思いますけど
 
こっこクラブの『リズム遊び・手遊びDVD』ですよね(*´ェ`*)ポェ
 
でもアレ
自分にとっては
ある意味、付録がメインとも言えるような…
 
 
 

ということで
軽く未来予想☆
 
※私は予言者ではありません、笑
 
予想その1
 
新聞は
全面カラーに
なるかも…?!

新聞自体がなくなってるかも\(^o^)/