2008年10月27日のツブログ「クリスマスに感動を約束です★(748つぶ目)」を読む

千歳月』の稽古に入る時
その前の
白蛇伝』や『34丁目の奇跡』のような
ミュージカル独特の大きな演技から
歌やダンスのないお芝居では
細かい演技ができるよう
必死に切り替えたのを
思い出しました。
 
今度はその逆です♪
 
久々のミュージカル。
少しずつ
あの独特の感覚を
思い出してきました!

なんか
ちょっと福田花音の歴史を感じる文章ですよね
 
 
確かにミュージカルの演技からの切り替えが大変だったのは
千歳月を観てるとよくわかります
 
今、DVDで観てみても
所々にその痕跡は残ってますよねぇ
 
 
その後
『N先生とS師匠』
『再縁!! 千歳月
『平成レボリューション〜バック トゥ ザ・白虎隊』
美女木ジャンクション
つんく♂THEATER第六弾 あぁ女子合唱部〜栄光のかけら〜』
と、所謂【芝居】を経験して
 
今では
かなりナチュラルな演技ができるようになったと思います
 
この並びに『N先生とS師匠』を入れるかどうか悩みましたけど
1回限りの日替わりゲスト出演とは言え即興芝居だったから
あれも良い経験になったと思います*1
 
それで今回は
またミュージカルに戻る、と
 
 
白蛇伝』以降の芝居の経験を踏まえて
今回、どんなミュージカルを見せてくれるのか楽しみです
 
と言っても
自分は千歳月からの人間なので
花音ちゃんのミュージカルを実際に観るのは初ですが(´・ω・`)
 
 
しかし
あらためて並べてみると
 

ミュージカル『34丁目の奇跡
ミュージカル『白蛇伝
演劇『千歳月
演劇『N先生とS師匠』(日替りゲスト出演)
演劇『再縁!! 千歳月
演劇『平成レボリューション〜バック トゥ ザ・白虎隊』
演劇『美女木ジャンクション
演劇『つんく♂THEATER第六弾 あぁ女子合唱部〜栄光のかけら〜』
ミュージカル『リズミックタウン』

 
けっこう凄いな
花音ちゃん( ;・∀・)
 
 
 

*1:ああ言う即興芝居がまた観たいですねぇ