2008年10月29日のツブログ「鼠先輩ならぬ…(750つぶ目)」を読む

今日も
リズミックタウンの稽古ですよぉ〜☆
 
…が
 
行くまえに
少し小腹が
空いてしまったので
 
サンドウィッチ屋サンで
いちごサンド購入♪

あら
コレは美味しそう(n‘∀‘)η
 
菓子パン系が好きな人間なので
こう言うの見ちゃうと食べたくなってしまう
 
 
ランチパックのいちご&ホイップとかは
よく食べてますけど
 
考えてみるとイチゴが直で入ってる
サンドウィッチは食べた事ないですねぇ
 
 
ランチパックの菓子パン系の物を
牛乳をお供にしながら食べるのが好きで

辺りが気に入ってますが
 
そのおかげで
 
 
「お前いつもランチパック食ってるな」
的な事を言われた事あります(ノ∀`)
 
 
 

稽古場で
ねずみらしき影が
しゃしゃしゃーと
 
通ったのですよ(;3;`)
 
ええ、
 
鼠先輩では
ありません。笑
 
動物の
ねずみです〜(ω、)
 
実は花音
ねずみは大の苦手で…
(ハムスターは別です)
 
 
泣きそうでした(≧×≦;)
明日から
稽古に行くのが
ちょっぴりゆううつ(:_;)

自分は、けっこうネズミが好きですけど
 
昔から『ガンバの冒険』だったり
他には海外のアニメとかで
 
アニメとしてのネズミを見てたから
その影響とかもあるのかもしれない
 
 
ガンバの冒険での
【ネズミから見た人間】の描写の仕方が
幼いながらに印象的でしたね
 
ネズミだから
人間の食料を奪おうとしたりもする訳ですが
 
ネズミ目線で見たら
人間は完全に敵で怖い存在ですよねぇ
 
そこら辺の描写の仕方が
ホントに上手くて
 
見ていて「人間は怖いなぁ」って思いましたよ
 
 
だから
花音ちゃんがネズミを怖がってる以上に
ネズミは花音ちゃんを怖がってるのかもしれないですよねぇ
 
 
そう考えれば
少しは気も楽に…
 
 
ならないかぁ( ;・∀・)
 
 
 
まぁ、実際に自分も
サバイバルしちゃってる系のネズミさんと遭遇した時は
 
海外の子供向けアニメの
なんかポップな感じのイメージとは
かけ離れたインパクトがあって驚いちゃったし(´・ω・`)