2008年7月22日のツブログ「買い物上手と呼ばれたい♪(651つぶ目)」を読む


じっくり考えてから
買うタイプなので
 
あとあと
いらなくなったりは
基本ありませんね☆
 
でもこの
『じっくり考える』が
 
時に花音を
買い物下手に
してきます(゜、゜;)
 
じっくり考えつつ
値段をチラ見すると
 
うわぁ〜
この値段なら
TD○に○回行けるよ!
 
とか
 
それなら
アレとアレを
買った方が
よくない…?
 
的な衝動に
陥るのです、
 
結局
手ぶらで
帰宅とかも
 
そう
少なくは
ありません…(+∪+)
う〜ん
 
自分も
まったく同じですねぇ
 
 
ちょっとの期間だけ壊れていたテレビ
 
調子が悪くなってきて
「今際の際」感マンマンだったのが
 
買い換えを考えて色々と検討してる内に
何にもしてないのに完全回復して
すっごい元気になったテレビ
 
完治したものの
アナログテレビだから
いずれは買い換える訳だし
今、新しいの買おうかなぁ
 
などと考えてはみましたけど
 
7〜8万あったら何が買えるよ?
 
そのクラスよりも
良いの物を買うとしたら
その金額で何が買えるよ?
 
で、結局
 
買ってません
買えません
不可能です
 
そう考えちゃうと
 
 
 
すごく落ち込んだり
嫌な事があって
 
ストレス解消に
「衝動買いしてやる!」
と思ったものの
 
最終的に購入したのは
イヤホン1個だけだったり
マウス1個だけだったり
 
 
そんなですよ(-_-)
 
 
 

Tシャツは
 
I LOVE ○○
(○○はブランド名)
 
っていう
ロゴのものや
 
ブランド名が
がっしりと
書いてあるものを
チョイス∩^ω^∩
 
両方とも
同じブランドです☆
 
このブランド
大好きすぎなんで
着まくります(´ー`)
ぜんぜん関係ないですが
 
自分は
「I LOVE NY」
 
LOVEの部分はハートマークなので
「I ♥ NY」ですね
 
あのTシャツを着てる人を見かけると
「ニューヨークに行った事あります?」
って質問をしたくなる衝動に駆られます
 
した事はないですけど…
 
 
した事ない
と言うか
できないですよね
そんな事
 
見ず知らずの人に(´・ω・`)
 
 
何より
行った事がなくっても
NYが好きなら自由に着れば良いんですよ
勝手に着てれば
 
行った事がないからこそ
憧れるという事もありますからねぇ
 
ガンダーラみたいな物です
きっと
 
 
 
ちなみに初めて知りましたが
「I LOVE NY」のロゴは
ニューヨーク州観光局の登録商標なんですねぇ
 
ようは
みやげ物って事かな?
 
 
 

 
 
おしゃれって
「これは、おしゃれだっ!」
って言い切った者勝ち
 
みたいな所がありますよね( ;・∀・)