再縁

再びオリジナルのキャストで『千歳月』を見る事ができる
これほど嬉しく、幸せな事はないです。


と言う事で見てきました
千歳月

もう、見終わったから書けますがG列7番で
全体を見渡しやすい席です。
とりあえず初日はソレを狙ってこの席にしました
けっして、発売日にぴあで調べたらこの席だった
って訳じゃないですよw


まぁ、正味の話し半々ですね
この座席が出てきた時に全体を見れるから
これでいいや、的な。



メッセージ入りパンフレットの事があるので
何時ぐらいに会場に行こうか悩んだんですが
会場に到着したのが3時ちょっと前で
「さぞかし並んでるんだろうな…」
などと思ってたんですけど拍子抜けするくらいに人が居ない。


そんな状態なんで
念のためパンフ目的の入場列かを確認してから並びました。
10人目位だったかと。


で、開場時間の18時30分まで退屈な時間を過ごしました
知り合いがまったく来ていないので。


まぁ
入り口の中に飾ってある贈り物の花を
花音ちゃんと みあさんが見に来てたり
みあさんが会場から出かけたり
みあさんが戻ってきた時に梨沙子の写真集*1をプレゼントされたり
等々あって退屈って訳でもなかったですね。


ついでに会場で売ってるカキ氷も食べました
もちろんイチゴシロップです… (ノ∀`)



独りだとあまりにもあんまりなんで
並んでる人と軽く会話とかもしたりで開場時間に。


おかげさまで*2無事にメッセージ入りパンフレットの購入ができました。
家宝にしたいと思います。


で、肝心の公演の方ですが
花音ちゃんの表現力の向上は感じる事ができましたので
残りの公演にも期待したいと思います。
あとは
相変わらず真央の時の髪型は可愛いなぁ、と
この髪型、かなり花音ちゃんに似合ってると思いますけど
如何せん、『千歳月』限定みたいな感じなんで困ります…
ケータイの待ち受け画面にしたいんですが
この髪型の公式写真とか出してくれないですかねぇ
事務所さん。



そして、内容に関しても初演の時との細かな違いが面白かったです。
今回はソフトバンクプレゼンツではないようなので
寿里さんが演ずる花輪さんの名台詞*3
ソフトバンクっ!!」をどうするのかが気になってたんですけど
「あぁ、なるほど」と思わせる変化がありました。


ちなみに自分は初演が終わって4月の末ぐらいでしたかね
律儀にもソフトバンクにしましたw


今日のプレゼント抽選会は邑にょん賞が出まして
物は紙粘土で出来た、みあさんの手作り招き猫です
当たった人が羨ましい。
抽選会の企画の為にプレゼントを持ち寄った時には
まだ、ちょっとヌルヌルだったとのエピソード付きでした。



初演の時に、「ここはちょっと」と思った所も変化があって
舞台として、より完成度が上がった感じで、残り6公演が楽しみです
(*´∀`*)

*1:たしか、そうだったかと。

*2:自分のおかげですがw

*3:名台詞…なのかな???