2009年9月8日のツブログ「てれびごっこ」を読む

てれびごっこ
解説しますと..
 
 
まず役がありまして、
 
 
カメラマン
音声さん
警備員
野次馬x2
アナウンサー
出演者
 
 
 
わたしはちなみに
音声さんです☆彡(笑)
 
 
音声さんは
ディレクターさんにも
たまになるのです!
 
 
 
ほんとおかしな
遊びです☆彡

野次馬と警備員とか
ディティールにこだわってるなぁ
 
 
自分的に花音ちゃんには
胡散臭いディレクターとか似合ってると思うの
 
アナウンサーに対して「○○ちゃ〜ん」とか言う(*´ェ`*)
 
 
 
自分は『てれびごっこ』はないですけど
以前、番組観覧によく行ってた時期がありました
 
なんか
テレビ収録の舞台裏とか見ちゃうと
バラエティー番組とかイマイチ見る気が起きないと言いますか
見てても「今、収録現場はこんな状態なんだろうなぁ」
とか想像しちゃって素直に楽しめないのですよ
 
自分が観覧に行った番組を見てる時は楽しいんですけどね
「あぁ、編集して上手い事アレしてるけど本当は…」的な
 
あとは
丸々カットされて無かった事になってるコーナーとかあると
自分が企画とか出してる訳でもないのに切なくなるよね*1
 
 
まぁ
そんな楽しみ方もあったりしたんで
番組観覧は面白かったですけど
 
自分が映ってるのとか見つけちゃうとアレだよね(*´・ω・)
 
 
 

*1:そう思う以上に、この業界は いい加減な人多いなぁって思いますけど(ノ∀`)