リズミックタウン・4日目

はい
もちろん今日も昼夜2公演を観劇してきました
 
昼公演は今公演では初の
と言うか唯一の当日券で
上手の補助席一列目*1で観劇しましたが
 
目の前と右側に人が居ないってのもあって
かなり集中して観ることができました
 
夜公演はA列だったのに
ちょっと集中して観れなかったですけどね(´・ω・`)
 
 
1日目・2日目あたりは
声の出が今ひとつって感じでしたけど
だいぶ安定して出るようになってると思いました
 
今回のリズミックタウンでは
今まで以上に表情での演技が良くなってると言うか
すごく表情からメイの感情が伝わってきます
 
メイが学校に行く前に新聞を探してから
その後にリンと口論になるシーン

メイ「私と一緒にいる事で、ママが大変で迷惑かけちゃうの嫌だもん」
リン「メイ… 迷惑な訳ないでしょ」
メイ「私、お父さんに会ってみたい」
リン「メイは、本当に養子に行ってもいいと思ってるの?」
メイ「うん、いい考えかも」

ここでの
「うん、いい考えかも」の時の表情がすごく良いんですよね
 
本心を隠そうと明るい表情を取り繕って
メイがお母さんに言う訳ですよ
 
集中して観てる時には
この時点で、もう、ちょっとダメです(´;ω;`)
 
 
リンの「迷惑な訳ないでしょ」の
「しょ」のセリフに食い気味に
「私」のセリフが発せられる時とか凄くいい
 
 
その後の「学校遅れちゃう」って言う時の
その場から逃げ出すように
いっぱいいっぱいな感じで家を出る時の
あの表情も、ホントせつなくなる
 
 
 
いいなぁ
花音ちゃん(*´ェ`*)
 
 
 

*1:B列の一番右