リズミックタウン・3日目

今日は昼・夜2公演
いわゆる、マチネ*1とソワレ*2ってやつですね
を観劇してきましたけど
 
昼D列と夜E列で
どちらもイスの並びがフラットな
段差のない席だったので観づらいせいもあり
 
今ひとつ集中して観劇ができなかったです(´・ω・`)
 
 
夜公演は連続で観てるのもあって特に…
 
別に眠ってしまって観てなかった
とかでは勿論ないですけど
 
自分の場合
今回の舞台は集中して観れていると自然と涙がでてきて
集中して観れていないと泣くまでは行かない
 
って感じでハッキリと分かれるので
なんか集中して観劇できなかった時は
 
すごく花音ちゃんに申し訳ない気持ちになります
 
 
 
内容に関しては
今日の夜公演からセリフの変更がありましたねぇ
 
「ダボはストーカーですか?」
って言うメイのセリフのあるくだりでの

メイ「私がママのスタジオの裏で歌を聞いているのをダボはじっと見てたんだ」
ダボ「たまたま通りかかっただけですよ」
メイ「いやらしい」
ダボ「いやらしい? いやらしいのは、どっちかな?」

ってセリフが
 

メイ「私がママのスタジオの裏で歌を聞いているのをダボはじっと見てたんだ」
ダボ「たまたま通りかかっただけですよ」
メイ「ごまかしちゃって」
ダボ「ごまかしてるのは、どっちかな?」

に変更されてました
 
一瞬とちったのかと
観ていて焦りましたけど
この回以降も「ごまかしちゃって」
に変わってますから
セリフの変更ってことですよね
 
アドリブが起点で変更になってたら
ちょっと凄いですけど
 
 
 

*1:昼公演

*2:夜公演