2008年10月16日のツブログ「福祉体験(737つぶ目)」を読む


アイマス
車椅子体験を通し
 
今まで以上に
福祉などに
興味を持つことが
出来たと思います☆
 
今日の体験を活かし
こういう場面に
遭遇したときは
 
手助けできるように
したいです♪
いざ
そう言う場面に遭遇すると
なかなか実行するのが難しかったりしますからねぇ
 
日頃の心構えや
経験って言うのは大事だと思いますよ
 
 
自然に行動に移すのって
思ってるより難しいと言うか
 
相手に変に警戒されちゃったら嫌だなぁ
とか
色々と考えちゃうとダメですよね
 
 
 
電車で席を譲る時とかも
そうですけど
 
なんか、もう
場合によっては声をかけて譲るとかしないで
駅に止まった時に目的の駅じゃないのに一回下りて
3つぐらい先の車両に乗る
 
って言う回りくどい事をする時とかありますもん( ;・∀・)
 
 
 

【今日の粒やき】
 
ぐみチョコに
はまり出しました★
一応書いておきますけど
大槻ケンヂさんの小説で
監督 ケラリーノ・サンドロヴィッチさんで映画化された
グミ・チョコレート・パイン』の事ではないですよねぇ
 
まぁ
【ぐみ】が平がな表記になってるから
お菓子の方のグミチョコでいいと思いますが…
 
 
 
自分も2年ぐらい前ですかね
めちゃめちゃグミチョコにはまってましたねぇ
 
でも
気付いたら1日2箱ぐらい食べるようになっていて
危機感を抱くようになってからは
あんまり食べてないです(´・ω・`)
 
 
ちゃんと自制したうえで
再び食そうかなぁ…
 
 
グミチョコ(*´ェ`*)