2008年7月31日のツブログ「実は今一番怯えていること(660つぶ目)」を読む


鳥インフルエンザ
1人が感染してから
 
約10日間で
12万人に
感染して
しまうそうです。。。
 
もし
鳥インフルエンザ
なってしまったら…
 
とっても怖くて
命の危険があるので
 
花音は予防を
はじめました。
良い心がけかと
 
 
自分は以前から鳥インフルエンザに関して
色々と情報を収拾してましたけど
 
去年の終わり辺りから
テレビとか色々なメディアで
取り上げられることが多くなった気がします*1
 
 
鳥インフルエンザが変異して
大流行(パンデミック)が起きた時には
基本、家から出歩かない
人と接触しないのが1番ですけど
 
それは難しいですよねぇ
 
 
学校とかは
治まるまで休校にするべきだと思いますけど
 
仕事とかは厳しいですよ
経済活動を止める事はできないですから
 
対策を立てている企業が
どれだけあるか疑問ですし
 
そもそも政府機関が頼りになるかどうかも
非常に不安でしかたがありません(´・ω・`)
 
 
 
アップフロントとか
どうするつもりなんでしょうかね?
 
 
どう考えても
コンサートとかイベントなんてアウトでしょう
 
握手会なんて問題外です
 
 
興行でなりたってる業界には
大問題ですよね…
 
 
 

*1:ちょっと、うろ覚えですけど…