2008年7月15日のツブログ「キャッチコピーは『スポーツ少女』で(644つぶ目)」を読む


あっつい中
カレー(?)って
思う方も
いらっしゃると
思いますが
 
先生曰く
暑い時こそ
カレーみたいです★
 
あまり納得できませんがf^_^;
やばいなぁ…
 
めちゃめちゃ先生に同意できる
 
 
自分はホント暑いのが苦手だし
クーラーの冷房は苦手だしで
夏が嫌で嫌で仕方がないんだけど
 
最近やっと
ちょっと夏も良いなって思えるようになってきてる*1
 
って状態で
夏場は食欲が落ちますが
 
そんな時でも
カレーならガッツリいけますよ
 
冷房の効いてない空間では
流石にちょっと嫌ですけどねぇ
 
 
 
教師(代こと自分)と
それに反発する生徒(花音ちゃん)
 
みたいな図式になっちゃったよ(´・ω・`)
 
 从*・ェ・リ< 先生! それには納得できませんッ!!
 
とか言われちゃうんだろうな…
 
 
でも
花音ちゃんが大人になった時に
「あの時、先生が厳しい事を言ったのは
 私たちの事を慮っての態度だったんだな」
って気付いてくれれば
それで良いんですよ
 
もっと大きくなった時に
 
そうですねぇ…
30代ぐらいになって
「夏はダルくて食欲が出ないわぁ」ってなった時に
 
 从*・ェ・リ< そうだ…カレーだッ!!
 
 从*・ェ・リ モグモグ
 
 从*TェTリ< 先生ありがとう
 
ってなれば
それで良いんです
 
なんの話をしてるのか自分でも分かりませんけど
 
 
 

【今日の粒やき】
 
 
最初からよく出来ている
のと
 
最初がダメでも
結果的には出来る
とでは
 
頑張ってる感があるのは
最初ダメの方だけど…
 
 
 
どっちがいいんだろ…(?_?)
100パー後者ですね
対外的には
 
 
テレビ的な事で考えると
 
最初はダメだけど努力して
結果、成功する方が視聴率が稼げます
 
【テレビ的】
って言いましたけど
 
世間とかも
そんな感じの感覚が多かったり
…多くなかったりですかね
 
 
昔ちょっとワルだった
みたいな感じの方がウケが良いのです
 
真面目にコツコツ
みたいな感じの人は
 
よほどの偉業を成し遂げないと
あんまり注目されませんよねぇ
 
 
自分の場合は
昔ワルだった訳でもなければ
真面目にコツコツやってきた訳でもなく
 
アホなので
最初から最後までアホなので
 
どちらの状況とも無縁です
 
しかも
アホと言っても
芸人的な面白なアホな訳でもないのですよ
 
小学生の頃に周りからの評価として
「変わってるねぇ」って言われていて
 
同窓会で会った時でも
まだ
「変わってるねぇ」って言われて
 
どうしたら良いんでしょうかねぇ…
 
 
 
花音ちゃんの疑問に回答してるつもりだったんですけど
 
なんか気付いたら
相談する側に回ってる気がする(´^ิ౪^ิ)
 
 
 
でも
こんな事を疑問に思うなんて
何か悩んでるんでしょうかねぇ
 
自分から見ると
花音ちゃんは色々な事を無難にこなせるが故の
【器用貧乏】に陥ってしまいそうで
 
そこら辺が
心配で心配で仕方がないのですよ
 
 
 

*1:正確に説明すると長い長いw