2008年6月17日のツブログ 「花音のトリエ★(616つぶ目)」

今日、学校で
『班員の良いところ』という
プリントを貰い
書き込みました(^O^)
 
自分のは
最後の最後まで
読めないっていう
ルール(?)です〜
 
花音は
どんな風に
思われてるかなッて
すごく
ドキドキしてたんですけど
 
意外にも
良い意見ばかりで
 
嬉しかったああ( ^ω^)
 
それも
みんな同じで
 
・面白い
・明るい
 
ですヽ(´ー`)ノ
 
みんなナイス意見★笑
 
 
http://blog.upf-web.com/kanon/?p=628

花音ちゃんぐらいの歳の頃だと
自分にも概ね同じような意見がでるかなぁ
 
今だと
まったく違う感じだと思いますが
 
例えば…
 
・行間を読む
 
とか
 
 
けっこう
こんな日記ですけど
書くのに時間が掛かっていまして
 
書いてる内容にミスがあったら困るから
ツブログ内を検索して確認してみたり
 
言葉の使い方や漢字の表記に問題がないか
検索して確認してみたり
 
誤字脱字がないかチェックしたり
と色々と大変なのです
 
 
そんな感じで
以前【早歩き】って書こうと思った時に
【はやあるき】の一括ではなく
【はや】と【あるき】でしか変換できなかったので
 
「もしかしたら【速歩き】の方が正しいのかなぁ…」
と思ったんですよ
 
この場合の【はやい】は速度の事だし
とも思って
 

Googleで【速歩き】を検索してみたら
検索結果の一番上の所に

もしかして: 早歩き

って表示されたんです
 
 
もう
そうしたら行間が読めちゃって
 
あいつ
Googleの心情が読めちゃったんですよね
 
間違いなく
こう言ってるハズです

もしかして…
あなた様はこんな簡単な言葉の書き方
漢字表現が分からないのに
それなのに光ファイバーのネット回線を契約して
月に7,000円ちょっと払ってるんですか?
そうですか…
お言葉ですが
それは
宝の持ち腐れなんじゃないでしょうか?
知ってましたか?
あなた様程度の方には
もっと適切なインターネットがあるんですよ?
電話回線と言って
わざわざ高い金額を払わなくても大丈夫だったんですよ?
従量課金制なので
接続していると接続している時間の分だけ料金が発生して
長時間利用していると大変な金額になりますが
あなた様程度の人間ならば
月に2〜3分接続していれば十分でしょう?
そうしてください
電話回線でネットをしてください
そして金輪際
我々Googleの検索サービスを利用なさらないでください
あなた様程度の人間…
人間のようなもの
人間のような何かにも情けをかけろとの
上司からの命令なので
今回に限って正しい書き方をお教えいたします
【はやあるき】はこうやって書くんですよ:
早歩き

 
…もう
 
怖くてGoogleとか使えないよ(´・ω・`)
 
 
 
ただ
これは「行間を読む」の範囲を超えて
たんなる「被害妄想」ですけどね
 
『良いところ』でもないし(´;ω;`)ウッ
 
 
 

【今日の粒やき】
 
目上の方に
『おかえりなさい』
って言われた時
 
『ただいま』って答えるのに
すごく抵抗あります。。
 
なんかぁ
タメ口的な気がして…
 
『ただいま戻りました』じゃ
堅すぎるしなぁ…
 
 
http://blog.upf-web.com/kanon/?p=628

花音ちゃんよりも目上の人ですから
けっこう年齢が高いって事ですよね
 
なら
こうですね
 
福田花音…恥ずかしながら帰ってまいりました」
ですね
 
まったくスルーされるか
「歳、幾つだよ」って言われるかの
どちらかです
 
って言うか
これは止めといた方がいいです( ;・∀・)