2008年6月6日のツブログ 「学ぶのです♪(605つぶ目)」

学校で
携帯電話安全教室が
行われました( ^ω^)
 
携帯会社の方が
いらっしゃって
色々なお話を
して下さいます♪
 
携帯の危険さとか
色々なことを!
 
チェーンメール
ことなども
解説されていて
安心です。
 
 
http://blog.upf-web.com/kanon/?p=616

未成年の携帯電話所持に対しての規制云々がありますけど
 
ただ単に「持たせない」ではなくて
きちんとした教育やアクセス制限でもって
対応するのが良いと思うんですよね
 
どの道、大人になれば使うものだし
現代の社会においては必須と言える道具ですからねぇ
 
 
なので
こう言った取り組みは良いことだと思いますよ
 
 
例えば
チェーンメールを気にするなんて事は
実害としては大した物ではないですけど
 
根拠のない情報に惑わされる
流されやすい
って言う体質は
 
めぐりめぐって
不幸な結果をもたらしたりするものです
 
 
 

【今日の粒やき】
 
久々に
テレビでラマを見たんですがぁ
やっぱり人に
ツバはいてました(−_−メ)
 
 
http://blog.upf-web.com/kanon/?p=616

自分はカバが苦手なんですけど
 
理由としては
小さい頃、動物園に連れて行ってもらった時に
カバがツバよりもアレな感じの
アレをアレしてきたからでーす( ;∀;)
 
所謂
ソフトトラウマですね
 
衛生的に問題のある状態にはされなかったので
なんも問題ないと言えば問題ないんですけど
 
子供心に
「アイツぜってぇ認めらんねぇ」
って思ったのです
 
まさに
三つ子の魂百まで(`・ω・´)