2008年5月25日のツブログ 「なかま同盟(593つぶ目)」

一瞬【なかま同盟】が
【なまか同盟】に見えてしまった( ;・∀・)
 
あまりにも危険だなと感じ

花音ちゃん
いつもツブログを楽しく読ませてもらってます。
 
ですが、5月25日のツブログで使った
【なまか】という言葉については
今、使うのは非常に危険だと思います
 
なぜなら
【なまか】という言葉は
フジテレビが総力を挙げて流行らそうとした割には
泣かず飛ばずで
今、その言葉を使ってる人は
確実に白い目で見られてしまいます
 
花音ちゃんがクラスメイトの前で使えば
「学校と仕事で疲れてるんだなぁ」と
心配されるのは火を見るよりも明らかです

って
お手紙を出そうかと思っちゃったぐらいです
 
自分の目の錯覚でよかった〜
 
 
しかしまぁ
本当に【なまか】って言葉
 
流行らそうとした割には
まったく流行らなかったですよね…
 
流行ってたらアレですけど
流行らなかったとなると
逆に使ってみたくなるのが人間ってものです
 
「俺たち花音ヲタなまかだよなッ!!」
みたいな
 

 
ありえないっすね(-_-)
 
 
 

夜は
おじいちゃんと
おばあちゃんの家に
行って来ました?(*oωQ*)
 
メニューは
カレーです☆+。
 
 
おじいちゃん特製のもので
 
花音は
だいだいだぁーいすき!
 
ナンをつけて
食べるんですょ(◎’v`)b
 
 
http://blog.upf-web.com/kanon/?p=603

こっ
 
このカレーの写真は
グラフィック的に(ry
 
 
それにしても
初めてナンを食べたのなんて
いくつの頃だったろうか…
 
少なくとも
自分が花音ちゃんの年齢ぐらいの頃には
そんなにメジャーな存在ではなかったハズ
 
 
ちょっと調べてみたら
インドにおいてナンは家庭料理と言うより
外食時に食べたりするものみたいですねぇ
 
歴史的にも
まだまだ浅いものらしいです
 
ちょっと意外ですね