2008年5月10日のツブログ 「いちごTVアナウンサー(578つぶ目)」

今日は…☆!
 
【いちごTV】という
花音が勝手に作った
テレビの撮影を
 
お家でしました。
 
ちなみに
【いちごTV】は
全くお仕事とは関係なく
ただのお遊びです((笑
 
だって
自分のデジカメの
ムービー機能で
撮ってるんですもん♪
 
撮影が済んだら
それを
リビングのテレビに
つなげて鑑賞するのが
 
楽しかったり〜♪ルン(*’v`)ルン♪
 
 
http://blog.upf-web.com/kanon/?p=589

あいかわらず
コッチが興味津々になる動画の話をする娘やねぇ(*´∀`)
 
 
なんですか
 
アレですか
 
ファンに
「花音ちゃん、その動画うp」って言わせるマニアなんでしょうか
花音ちゃんは
 
 
それにしても
自分が花音ちゃんぐらいの年齢の時には
なかなか出来ない遊びですよねぇ
 
そんな便利な機械は無かったから…
 
 
所謂デジカメ普及のきっかけとなったのは
カシオのQV-10だと思うんですけど
 
気になって調べてみたら
発売されたのが1995年3月10日ですって
 
花音ちゃんが生まれる2日前です
 
 
もう
花音ちゃんは
デジカメを使うべくして
使いこなすべくして生まれたって感じですよね
 
自分でも書いていて
意味が分かりませんけど( ;・∀・)
  
 

なぜだか今日は
モノを作るっていう事を
めっちゃやりたかったみたいで
 
久々のGIF
作りましたぁ(bd*゜v`)ノ
 
 
http://blog.upf-web.com/kanon/?p=589

これは凄く分かりますねぇ
 
なんか
ありますよね、そういう日
 
 
自分の場合は
名刺とかDVDのメニュー画面を作ります
 
名刺の方は
こだわりだすと
まる一日名刺のデザイン作業してたりしますよ
 
文字の大きさ・フォント・色・レイアウト等
かなり悩んだりして時間もかかるんですけど
 
いざ
その名刺を人に渡してみると
どこが名前か分かりづらいみたいな、ね(´・ω・`)
 
でも
 
あぁ
なるほどねぇ
 
って思いますよ
改めて自分で作った名刺を見てみると
 
 
そりゃぁ
自分は自分の名前を分かってるからアレですけど
初対面の、コッチの名前を知らない人だと
ぱっと見で分かりづらいよなぁ、と
 
 
なんか
詰め込みすぎちゃうクセがあるんですよね
 
もっと精進せねば(`・ω・´)