2008年5月07日のツブログ 「久カラ&クラシック(575つぶ目)」

今日は…
 
GW開け
久々の学校でした★
 
でも授業は
国語が一時間だけで
 
そのあとは
 
『音楽鑑賞教室』というものを観に
学校の近くのホールに
行っていたんです!
 
GW開け
いきなり授業少ないなんて
もう嬉しい〜(●・凵・`)
 
まだ
GWボケが
あったもんで((笑
 
えへ
 
 
http://blog.upf-web.com/kanon/?p=586

これは嬉しいですよねぇ
 
ある程度の期間で休みがあると
休み明けの初日にスイッチを切り替えるのは
ちょっとキツい(-_-)
 
 

ピアノの時のCDでの
お気に入りは
 
昔の発表会で弾いた
『学興の時』
この曲を選択した理由は
仔犬のワルツ』という
テレビドラマで
安倍なつみさんが
演奏していたからなんです★
 
もう一曲は
『きらきら星変奏曲』
 
きらきら星なんだけど
難しいかんじで
んもう、、、
大好き〜★
 
なんだか
ハマりそうな予感
してきました♪
 
 
http://blog.upf-web.com/kanon/?p=586

自分がピアノを弾いていた頃に
よく弾いていたのは
 
ベートーヴェン
ピアノソナタ第14番『月光』ですね
 
落ち込んだり
悩みがあったりした時に弾くと
なんかスッキリするんですよね
 
静かな部屋の中で
自分の弾くピアノの音だけが流れている
曲を弾くことだけに集中してるから
とかもあるのかなぁ
 
気分転換に
よく弾いてましたねぇ
 
 
もう
ピアノ自体に触らなくなって久しいので
今、弾ける自身はないですよ
 
 
また始めようかなぁ(`・ω・´)