2008年3月26日のツブログ 「バイバイ。中学一年生の花音(533つぶ目)」

花音のクラスでは
学級通信も
マメに配られるのですが


今日は
1学年修了記念特別号というのが
配られました(o^-’)b




そこでは


クラスの3学期MVPが
発表されたんです!


決め方は
クラスのみんなに
アンケートをとり
それを集計する
という方法♪




なななな〜んと
花音はですねぇ




『明るく元気にクラスを盛り上げたで賞』
で……




一位に選ばれましたぁo(>▽<)o




一位じゃないけど
他に表彰されたのは




『自分の考えを持ち、進んで行動が出来るしっかりもの』
 
 
↑3位☆




『頼り甲斐があり任された仕事は必ず果たす』
 
 
↑6位☆




『豊富なアイディアでクラスに貢献した』
 
 
↑5位☆




『草花の世話をしてくれた』
 
 
↑5位☆




などなどです(*ノ∀・)ノ


http://blog.upf-web.com/kanon/?p=543

ハロプロエッグとしての経験から来る人格形成と言うか
人間的な成長が反映されてるのかなぁ
って思う要素が多い印象を持ちました。


それにしても
こう言うクラスの中の【○○ナンバー1】みたいなのって
たまに「ちょっと無理やりだよね、これ…」
っていう事とかありますよねぇ


その人があまり目立たない人とか
後は制作・編集してる人の発想力とかも関係しますけど


例えば
「給食を食べるのが早いナンバー1」とかだと
それ以外に無いんだろうなぁ、ってなりますよね


逆に
「給食をゆっくり食べるナンバー1」なんて
好き嫌いが多くて昼休みになっても食べさせられてる子ですよ
きっと


「掃除を頑張るナンバー1」とかの場合は
ほんとうに掃除をするのが好きなら良いですけど
ただ押し付けられてるだけの人って場合
哀しいったらありゃしないですよね…('A`)




自分の時も
そう言う類の事をやっていたと思いますけど
あんまり記憶に残ってないですねぇ


自分は授業中とかにツッコミを入れたり
色々と発言して笑いをとってましたから
なんか、そう言う感じの事とかだと思いますけど…


どうしよう


「声が大きいナンバー1」


とかだったら(ノ∀`)