3月23はお休み

本日のポケモームービー
『今日は何の日?エッグの日!』はお休み
配信はありませんでした。


勿体ないから
前倒しでパワーアップしたQVGAの動画とか配信してくれればいいのに。




と、言う事で4月から一部のポケモームービー
グレードアップして大画面のQVGAムービーになります


昨日からサンプル等ダウンロードしたりしてますが
ソフトバンクだとコンテンツキーが受信できずに
QVGAのポケムーニュースやサンプル動画が再生できません



試しにポイントを使って購入した
マイマイの【ハロー!クエッチョン?】のQVGAムービーは正常に再生できました


ちなみに今*1試しに落としてみたら
ダウンロードも再生も正常にできましたけど何が原因だったのか…


【ポケムーニュース】で従来のサイズとQVGAサイズの
同一の動画を比較してみましたが
画質は良くなってるのは当然なんですけど
どう言う訳か音の方は逆に悪くなってるような印象が…
他のサンプルQVGAムービーを見ても音割れが気になります。


現在はソフトバンクauを契約してるので
どちらも同様にQVGAサイズになるのは確認しましたが
auの方はパケット定額に入ってないので
恐ろしくてダウンロードできません(ノ∀`)


auは以前から【あなただけにひとこと】のムービーがQVGAですけど
それを見た限りでは音には問題はないですねぇ


ドコモも同様にQVGAサイズになるんでしょうか?
その場合、QVGAになってもドコモの画質が抜きん出てるのは変わらないのかなぁ…


au→ドコモに変更すると色々な人に宣言して
どのタイミングでどの機種にしようか悩んでる最中なんで困りますねぇ


ただ、QVGAムービーでの画質の差がどうであれ
一部のムービー以外は従来どおりのサイズだから
その点で考えてもドコモに変えるのは確定なんですけどね。




【今日は何の日?エッグの日!】も
4月1日以降QVGAサイズになりますけど
問題は今までの分ですよねぇ…


auで【あなただけにひとこと】のムービーが
QVGAサイズで配信されるようになった時に【メッセージムービー】が
25ポイント消費の従来サイズと
50ポイント消費のQVGAサイズとで選んで落とせるようになって


その後に気付いたらQVGAサイズのがなくなって
従来サイズのみになった事とかありますが
どうなるんでしょうか


今までのムービーも出来るだけ
QVGAサイズに更新してほしいなぁ。




*1:3月23日23時05分