2008年1月24日のツブログ 「す〜。 ガクッ(471つぶ目)」

今日は学校で
選択授業がありました♪


花音は数学を選んでいるのですが
めっちゃ難しかった〜(><)


でも最終的には解けてスッキリ(o^ω^o)//


ここが唯一
数学のスキなところかなぁ(?_?)




今は数学をスキになる努力を
していますo(>▽<)o




何故かって…
それは数学が苦手だから(^-^;


得意にはならなくて良いから
せめてスキになりたいなと★




だから毎時間
自分と戦っているのです(*´▽`)


数学をスキになる日を夢見て…笑



今はスキとキライの間くらいなので
もう少し頑張ります!



http://blog.upf-web.com/kanon/?p=481

考え方が素晴らしすぎるw
なかなか同年代の子ではできない事じゃないかなぁ、と。
ハロプロエッグとしての活動をしてるからかなぁ…


自分が花音ちゃん位の年の頃には
芸能に関わらずスポーツとかでもそうですけど
なんて言うか【実践】を経験してる同級生って
考え方とかが確りしていて大人だなぁって思っていましたが
今でもそんな感じなんでしょうか。



【今日の粒やき】




うちの
マイナスイオンドライヤーから
本当にマイナスイオンが出てるのかを
調べるのは
とうしたらいいんですか?


http://blog.upf-web.com/kanon/?p=481

花音ちゃん
これは大丈夫です。
マイナスイオンが健康に良いなんて科学的に証明されてないので。


この世の中には
テキトーな宣伝文句が沢山ありますからねぇ…
売ったもん勝ちな世の中らしいですよ
面の皮が厚いとお金が増えるらしいですよ\(^o^)/


ある時期から健康商品の宣伝でよく目にするようになった文章とかありますよねぇ
「個人の感想であり、商品の効果・効能を表すものではありません」とか。
これは薬事法によって厚生労働省の審査をパスしてない物は
効果・効能を謳ってはいけないので、こう言う表現をするようになった
との事ですが


あそこで喋ってる人が仕込みじゃなく
本当の素人の利用者だとして


沢山あるであろう人の意見・感想の中から
その人の意見・感想をチョイスして
スポンサー料を払ってテレビで放送してるのは誰なんでしょうねぇ…




話が逸れましたけど
もしかしたら花音ちゃんはマイナスイオンに関しての事実は分かっていて
「逆に健康に悪影響があったら困る」
って事で
「【うちのマイナスイオンドライヤー】からマイナスイオンが出てたら一大事」
って事で
マイナスイオンが出てるか出てないか調べたいとか?


…なら、窓から投げ捨(ry
( ´∀`)つ ミ