1月1日『エッグの日スタート』[3928]

花音ちゃんの予告通り本日よりポケモームービーにて
『今日は何の日?エッグの日!』がスタートしました。


本日のメンバーは花音ちゃんとまのえりです。
『エッグの日スタート』と言う事で
「あけましておめでとうございます」の挨拶から始まって


今日からは『今日は何の日?ハローの日!』が
『今日は何の日?エッグの日!』になってスタートする
との事をコメント。
要するに今日は『今日は何の日?エッグの日!』がスタートする
した日って事ですね。


待ちに待った花音ちゃんのムービーがDLできるようになって嬉しいです。



今はソフトバンクでDLしてます。
以前にあっちの日記でも触れましたが
ポケモームービーはドコモが1番キレイなんですよねぇ…


ドコモにする
と言うかドコモで1回線増やそうかなぁ…


でも
今、自分用だけでも3回線契約してるんですよねぇ (ノ∀`)


元々auを使ってたんですけど
去年の4月ですよ、千歳月
その千歳月ですが

〓SoftBank presents 『千歳月』 collaborated with 劇団 S.W.A.T!

でしたよね?


presentsしてもらったからには
何か恩返しをしないとダメかなぁ、と思って
4月の終わり頃でしたかね
auのサブって事で980円機種*1だった904SHにて新規契約しました。


で、その後
メイン:au
サブ:ソフトバンク
って感じで使ってたんですけど
ポケモームービーauよりキレイなので
ソフトバンクをメインにしようかなぁ…
なんて迷ってたんですけど、イマイチ踏ん切りが付かなかったんですね。


でも、ソフトバンクでもエリア的に大して問題はないしなぁ
とか


花音ちゃんもソフトバンクにしたしなぁ
とか


花音ちゃんもソフトバンクにしたしなぁ
とか


花音ちゃんもソフトバンクにしたしなぁ
とか


花音ちゃn(ry


そんな感じで色々と考えた挙句やっとの事ですよ
去年の10月頃にソフトバンクをメインにして
サブをauにする事に決めたんですが
904SHだとメインで使うには問題がありまして

  • 第1に動作がモッサリしてる
  • 第2にファイル名の変更手順がメンドクサい

等の理由で機種は新しくする事に。


シャープのソフトバンク端末は全て
第2の要素に該当するので、シャープはダメ
特に912SHは花音ちゃんと同じになってしまうので絶対にダメ。


そうなると機能的にソコソコの物は東芝しかなくなります*2
が、東芝東芝で不安要素がいっぱい
第2の要素は問題ないけど検討対象の2機種はどちらもモッサリ('A`)


そこで妥協して
「ファイル名変更手順のメンドクサさはサクサク動作でカバー」
って事でシャープの機種にする事にしました。


ただ、現状だと新規契約して904SHの回線も持ち続けた方が安くなるし
知り合いがキャッシュバックのクーポン持ってるし
なにより、新規契約だと契約時に電話番号の下4桁を検索してもらって
出てくれば下4桁を好きな番号にできるし
って事で新規契約する事にしました。


で、去年の12月に新規契約してきました。
運良く希望の番号も検索で見つかって。
たいへん残念な電話番号が見つかって。



でも
どの機種にしたかは聞かないで下さい



だって、希望のスペックで
よりサクサク動作の機種がアレだったんだもの。
「じゃあ、なんでその色なの?」って言われるとあれだけど。


なので
今はauを1回線とソフトバンク2回線の3回線を契約しています
ただ、あくまでも自分用が3回線なんですよねぇ
悪魔でも。


実際には母親の分のauも契約してるので合計4回線です。
別にケータイヲタって訳でもないのに4回線。


自分は何ですか
あれですか
新手の詐欺グループか何かなんでしょうか?
何々詐欺を始めようとしてるんでしょうか?


本当はauを切ってドコモにしたいんですけど
auの携帯の中には、もうDLできないムービーが入ってる訳ですよ…
M波さんのとか…
Mーぐるさんのとか…


現メンバーのでも物によっては公開期間とかの問題でダメですし。
DLできる物はDLしなおせば良いんですけど
こればっかりは、どうにもならないから困ります。
解約すると見れなくなりますからねぇ…


かと言って、もう1回線増やしたら
お前は月に幾ら携帯電話にお金を使ってんだよって感じですからねぇ。
それ以前に3回線全部にムービーが存在してると
ありえない位カオスですし。



でも
ムービーのキレイさは
ドコモ>>>ソフトバンクau
って感じでなんですよね、個人的な印象では。


ソフトバンクauは画質的には圧倒的な差はないんですけど
auの方は秒間フレーム数が少ないんですよね。
だからauは飛び飛びな感じのムービーで滑らかさがないんです
カクカクです。


ちなみに
参考として同じムービーのデータサイズを書くと

須藤茉麻『電話が鳴ってますよ〜』(6秒)着ムービー

本日・1月1日の『今日は何の日?エッグの日!』(約39秒)

って感じです。


長いムービーになるほど画質の差は少なくなりますが
それでもauのカクカクよりマシです。


ドコモは持ってないから今は比較できないですけど
以前、知り合いに見せてもらって見比べた時には
ドコモが断然にキレイでした。



最初にPHSから所謂【携帯電話】に変える時にドコモにしとけば良かった
と、何度思った事か。


今使ってるauの携帯が
中身のムービーとバックアップを取ってあるmicroSDカード込みで
ドコモの携帯になるなら悪魔に魂を売り渡してもいいかも



ジャンゴ〜♪

*1:スーパーボーナス購入の24回払いで、月額がホワイトプランの980円のみで済むヤツですね

*2:ここら辺がソフトバンク特有の端末ラインナップの問題かと。