迷走しながら福田花音生誕企画の感想を書くとこうなる

どうも
 
覚悟して頂いたとおり
こうやって一日開いてから書いてます
 
期待を裏切らない男、代でございます(`・ω・´)
 
 
 
 
と言うことで
3月14日に大阪で行われた

スペシャルジョイント2010春
〜感謝満開!真野恵里菜2周年突入 & スマイレージ メジャーデビューへ桜咲け!ライブ〜」

に関してちょこちょこ書いて行こうかと
 
 
 
14日の大阪公演と言えば
このライブツアーの初日でもあり
花音ちゃんの生誕企画の日です
 
 
自分は企画者でもなんでもなくて
ただ単に、1日前になって告知の文章をここに貼って
当日コンサートに参加しただけの人間なので
 
どう書いて良いか色々と考えましたし
今も考え中です
 
なので
この日記は迷走しながら書き綴られる事でしょう(´・ω・`)
 
 
 
 
 
今回のNHK大阪ホールでのコンサート
 
入場の仕方と入場列が
ちょっとイレギュラーだったりもあって
サイリウムの配布に手こずったりもあったようですが
 
来場した多くの方にサイリウムを配る事ができたみたいで
 
最初のMCでの花音ちゃんの自己紹介の時には
会場内が紫色のサイリウム一色になり
『花音』コールが始まりました
 
 
そこまでは良かったんですけど
その後が、ちょっと煮え切らない感じで終わってしまったかなぁ、と
 
 
もうちょっと踏み込んで祝えたらと言うか
盛り上げられたら良かったなぁ
なんて反省みたいな感情はありましたが
 
 
まぁ
初日で1回っきりの公演
 
全体の流れが全く掴めてない状況での
ぶっつけ本番ですから
 
そこまで出来ただけでも良かったんじゃないかなぁと思います
 
 
自己紹介の順番すら分からないですからね( ;・∀・)
 
 
 
 
それに
舞台上のメンバーも
 
経験的に考えて
どこまでリアクションと言うか
行動して良いのか分からない状況ってのもあるでしょう
 
 
リハーサルをした流れの中に無い事ですから
決まった尺の中で『どこまで時間をかけて良いのか?』
そこら辺の判断が瞬時に出来てかつ
 
上手いことリアクションと言うか
流れを作れる程の経験と自信なんて
まだ無いでしょうから…
 
 
 
でも
 
そう言う部分があるからこそ
あの場にいたファンとして
『もっと上手く立ち回らないとダメだなぁ』って思いましたし
 
花音ちゃんの誕生日って部分を
きちんとフォローしてくれた真野ちゃんには感謝してます
 
 
 
 
まぁ
そんなこんながありましたけど
 
ライブが進んで最後の挨拶の時には花音ちゃんが
サイ企画があってから最後のMCまでの間に考えたのか

オープニングん時に皆さんが
あの、私のカラーの紫のサイリウムを出してくれて
すごい嬉しかったです
ありがとうございます
 
あの〜
これは絶対に忘れないように
自分の心の中のアルバムに
ちゃんと記憶しておこうと思います

との感想、コメントを述べてたので
良かったかな、と
 
 
 
 
なによりも
自分にとってはですね
 
こうして花音ちゃんの誕生日を祝おうと企画をする人がいて
それに参加・協力してくれる多くの人間がいる
 
そんな温かい土台と言うか環境が
これから先の道を歩んでいく福田花音にはあるんだ
と言う
 
 
そこら辺のことがですね
嬉しかった1日でありました(*´ェ`*)
 
 
 
 
最後に
この企画に参加・協力して頂いた皆さん
お疲れさまでした
 
 
 
そして改めて
 
誕生日おめでとうございます花音ちゃん( ^ω^)*1
 
 
 
 
 
 

*1:握手会の時に直で言いたかったけど諸事情があって握手会に参加してないので