『2009年秋季エッグ研修発表会 〜女優宣言〜』に行ってきましたっ!

なんてヒネリのないタイトルなんだろうと
タイトルを眺めて愕然としましたが
 
本日からスタートの
『2009年秋季エッグ研修発表会 〜女優宣言〜』
1回目の公演を観に行ってきました
 
今は
帰宅して即眠ってしまってからの
目が覚めてからの
お風呂に入ってからの更新なので軽い更新にしときます
 
 
なので芝居に関しては
もっと、じっくり書ける時に書くとして
今回の公演で一番困った事を簡単に書こうかと…
 
 
 
握手会あるならあるって予め言っといてよ(´・ω・`)
 
 
ぜんぜん油断してたよね
けっこう服装もテキトーだったし
髪も雨が降って濡れたりもあってアレだったし
 
お恥ずかしい話ですけど
なんて言うか
鼻の手入れって言うんですか?
バカボンのパパ的な
そこらへんも万全とは言い難く
 
花音ちゃんに下から覗かれでもしたら
もう、それはそれは一大事ですよ
 
だから握手の時とか思いっきりアゴを引いて
アントニオ猪木ばりにアゴを引いて引いて
花音ちゃんに鼻の中を見られないようにしてたら
花音ちゃんにメンチ切るみたいになっちゃって
 
みたいな事とかは
まぁ、ないですけど
 
流石に日常的に出かける範囲での手入れはしてますし
距離もそこまで近くないから大丈夫なハズですよ
きっと
 
 
って言うか
なんにも用意してなかったから
そんな事を考える心の余裕すらなかったわ(ノ∀`)
 
 
芝居が終わって「さぁ出よう」ってタイミングで告げられたから
もう「なに言おうか、なに言おうか」でいっぱいいっぱいで
 
とりあえず「これだッ!!」って思いついた事を
『はじめてのおつかい』に出てくる子供よろしく
頭の中で何度も何度もリピートさせて
 
挙げ句には
花音ちゃんまでの道中
言う予定の文章をオリジナルのメロディに乗せて歌にして
必死で頭の中でリピートさせて
 
いざ
自分の番になりましたけど…
 
 
まぁ
なんと言うか
あの短さで言う内容じゃなかったよね…
 
 
その場を後にする背中の寂しさね
 
B.B.クイーンズの『しょげないでよBaby』をBGMに
買ったばかりの37型のREGZAに映し出される自分の背中と
 
光沢パネルだから
そこに、その光景に映り込む自分の顔ですよね
ほんと
 
さっきまで
あんなに軽快なトーンで『ドレミファだいじょーぶ 』が流れてたのに
どうしてこうなったんだろうか…
 
 
 
花音ちゃん
ちゃんと聞き取りきれなかっただろうから
今度ちゃんとフォローしておこう(*´ェ`*)
 
 
 
そんな感じで
予期せぬ自分にとっての通算5回目の
花音ちゃんとの握手会になりましたとさ…
 
 
握手自体は相も変わらず0回だけど(n‘∀‘)η
 
 
あと
『軽い更新』って書いてる割に長文だし