2009.08.26 『NEO MUSIC EXHIBITION』

と言う事で8月26日に
Naoさんの出演するライブ
『NEO MUSIC EXHIBITION』に行って参りました
 
場所は『新宿たかのや』さん
新宿のどこら辺にあるかと言うと
 
我々にはお馴染みの東京厚生年金会館ありますよね
その隣にお馴染みのファミリーマートありますよね
そのファミマの地下です
 
私、もう何十回と東京厚生年金会館に行ってますし
そのファミマも利用してましたけど
あの地下がライブハウスだった事に今回、初めて気付きました…
 
 
今回のライブはピアニストの宮本貴奈さんとの共演で
セットリストは、こんな感じでした

1:『ルビーの指環
 - MC -
2:『蘇州夜曲』
3:『月の舟』
4:『カスバの入口』
 - MC -
5:『大きな古時計

オリジナルは『カスバの入口』1曲ですね
 
 
 
1曲目からJazzyな感じの『ルビーの指環』って言う
自分の大好物なものが来ましてテンション上がってしまいました
 
あれを一人で出来たら花音ちゃんもウットリだけど
ちょっとしかピアノ弾けないから僕には出来ないね(*´ェ`*)
 
 
『月の舟』は改めて
Naoさんが歌っているのを聴いていて
ちょっとギターで弾き語りとかしたいなぁ
なんて思ってネットで検索しましたけど
コード的に自分でも行けそうヾ(*・ω・*)ノ
 
 
大きな古時計』は以前のライブでも歌われましたけど
小学生の頃すごく好きだった、と言うか
歌詞の世界観やストーリー諸々で
すごく心の中に残ってる曲なので
 
なんて言うか
Naoさんの表現力の賜物もあってか
聴いてると あの頃の感覚に戻る感じがして
心地よいのです
 
 
今回の出演者の順番はNaoさんが最後だったんですけど
確か、一組あたり持ち時間が30分と言う事で
MCとかがちょっと急ぎ気味な感じでしたが
 
それでも今日のNaoさんの衣装の理由なども聞けましたし
個人的に好きな
Naoさんの「会場でCD・DVD売ってます」トークも聞けたしで
楽しい一時を過ごせました
 
 
 
これで終わるのかと思ってたんですけど
このライブには第二部があるらしく
今日の出演者の5組が、それぞれ1曲ずつ再度披露し
良かったと思った出演者2組を
入場時にもらった投票用紙*1に○を付けて投票
 
グランプリになった出演者には
かわさきエフエムで毎週
月曜と金曜18:00〜18:30に放送されてる
『PROJECT U Monday』『PROJECT U Friday 』の
9月オープニングテーマ曲のタイアップ権利が与えられる
 
みたいな感じです
 
「9月7日〜9月25日の全7回」って司会の人が言ってました
この期間の月・金は6日だから6回の気もしますが
何回も「9月7日〜9月25日の全7回」って言ってたから7回なんだと思います
 
 

Naoさんは今日歌った中でオリジナル曲である
『カスバの入口』を歌った訳なんですが
 
 

 
僕らのNaoさんが見事グランプリになったよ(n‘∀‘)η
 
 
これで毎週Naoさんの歌が聞けるね!
家で かわさきエフエムが入るか分からんけど(´・ω・`)
 
 
 
そんな感じで終演後なんですけど
今日はNaoさんの前に列できてたんで
お話するのは自重しときました
 
時には自重も必要だって誰かに教わったしねッッ!
 
それに
ちゃんと捌けレスもあったから いーんだもん(´Д⊂
 
 
 
って事で
Naoさん以外の出演者の中で気になったバンド
『RESISTANCE COMPANY』さんのCDを購入して帰宅しました
 
薄々勘づいていましたけど帰宅後に
『RESISTANCE COMPANY』さんのサイトとか見てみたら
やっぱり自分よりも年下の人たちだったよね(´;ω;`)
 
 
 

*1:読んでなかったから気付かんかった