2008年6月24日のツブログ 「1192★いいくにつくろう♪(623つぶ目)」

学校遠足で
まだ先の話なんですが
 
鎌倉に行くことが
決定しましたぁ〜(^^♪
 
花音の
鎌倉のイメージは
『雪』
 
雪の日とかに
作るかまくらしか
頭に思い浮かばないんですょ(~_~;)
 
んまぁ強いて言うなら
「いい国つくろう鎌倉幕府
とかかなッ??
 
初めて覚えた
社会の語呂合わせが
これだったので・・・★
 
 
http://blog.upf-web.com/kanon/?p=636

自分はアレですね
 
なんか反抗期みたいなのとか
そう言うのあるじゃないですか
 
 
丁度そんな時期だったんでしょうね
「いい国つくろう鎌倉幕府」って言う
なんか
ある種の常識?
みたいな物に急に反抗したくなったらしくて
 
「いちいち急に出てくんじゃねぇよ、鎌倉幕府
って覚えてました
 
覚えてましたと言うか
そう言う感じの事にしていました
 
 
でも、けっきょくは
【いい国】じゃない覚え方にしようと思ってる時点で
【いい国】で覚えてるし
 
後に思い出すときも
【いい国】…じゃなくて【いちいち急に】
の手順で思い出すので2度手間と言うか
 
けっきょく【いい国】の方で思い出してますからね
 
くだらない理由で
意味のない無駄な事はしない方がいいですね(´・ω・`)
 
花音ちゃんは
効率の良い勉強の仕方をしてくださいね
 
 
 

何より楽しみなのが
食事は自由ってこと♪
 
現地のレストランなどで
食事を取ることは
OKみたいなんです(○´ω`○)ノ
 
それなら
レストランのパフェとか
デザートが
食べられるぅぅ(人´∀`)
 
花音的に
ここも楽しみポイントの
一つですねん((笑
 
 
http://blog.upf-web.com/kanon/?p=636

食事は自由?
リl|*´∀`l| <いーわね、テンション上がるわねぇ!
 
これは嬉しいですよね
 
嬉しいですよねですけど
中学の遠足って
そんなにフリーダムでしたっけ( ;・∀・)
 
 
 

デジカメもOK!
 
友達とパシャパシャ
いっぱい思い出を
詰めてこようと思います!
 
まだ先の話なのに
書けば書くほど
気分が先走って
きちゃったよぅぅ(><)
 
デジカメも
持っていけるって事だし
ブログに載せられそうな
面白いものを
発見できるといいな〜♪
 
 
http://blog.upf-web.com/kanon/?p=636

個人的には
鎌倉周辺のモヤモヤSPOTとか
探してきて欲しいですけどねぇ(*´∀`)
 
どうしよう
夢の1000円自販機とかあったら…
 
 
デジカメもOKだから
色んな思い出の記録を残せて良いですよね
 
でも
 
デジカメって
中学の遠足って
そんなにフリーダムでしたっけ( ;・∀・)