2008年6月3日のツブログ 「はなしんぐぅ?(602つぶ目)」

最近は
体育祭の練習で
色々な授業が
潰れまくり(^^;)
 
そして花音の
もっとも苦手とする体育を
たくさんやるのです!
 
ムカデ競争とか
大縄とかね…
 
花音は
足が早くはないので
運良く走る競技はなくて
一安心(・∀・)
 
でも体育は
辛いですね〜★
 
 
http://blog.upf-web.com/kanon/?p=613

体育は辛いですよねぇ
 
自分は
運動が特別に得意でもなければ
特別に苦手でもないって感じだったんで
面倒は面倒でした
 
小学生の運動会では
体育は大して得意でもないし
どちらかと言うと声も大きし
自分が活躍するよりも
誰かを応援してる方が自分に向いてるなぁ
 
って思い
応援団に志願してましたね
 
そう言う自分への見極めだけは
無駄に速かったです\(^o^)/
 
 
それに応援団をやってると
いくつかの競技への参加が免除される
特典(?)が付いてたんですよねぇ
 
それが目的か( ;・∀・)
 
 
 

学校から帰宅後は
つんく♂THEATER
【あぁ女子合唱部〜栄光のかけら〜】
DVDを見ました♪
 
前にも書いたとおり
花音は
劇場にも見に行ったんですが
本当に感動、
 
何度見ても
涙が出そうに
なってしまいます。
 
これまた
キャナァーリ倶楽部
『青春万歳!』と
 
THEポッシボー
『風のうわさ』が
 
大好きになるんだよなぁo(^-^)o
 
お話をしっかり見たり
嶋田麗を重点的に見たりと
 
色々な見方も
してみました★
 
主人公ではない人の
気持ちになって
お話を見ていくと
 
全く違うお話に思えたり
新たな発見があったり
とっても
面白かったです(^^)
 
 
http://blog.upf-web.com/kanon/?p=613

演劇に限った事ではないですけど
視点を変えたりして何度も見ると面白いですよね
 
 
視点を変えて見る以外でも
ある程度時間が経ってから見てみると
 
すごく共感できてたハズの事なんだけど
その後に色々と経験した中で変化した自分から見ると
「自分だったら、そうは行動しないな」とか思って
まったく違った感想になったりしますよ
 
それとは逆に
そのお話を見終わった時に
「自分だったらどうすれば良いんだろう」
とか
「この話を、どう受け止めたら良いんだろう」
って分からなかった事が
 
数年を経て
もう一度見てみても
やっぱり
どうしたら良いか分からなくて
 
軽く途方に暮れたり('A`)
 
 
10年経って花音ちゃんが
今、自分が出演してる舞台を見た時に
どんな感情を抱くのか気になるなぁ