2008年4月7日のツブログ 「新学期?…じゃないっ(545つぶ目)」

今日は
久々の学校でした★
 
…と言っても
まだ新学期が始まった訳では
ありません、、、
 
 
どうしてか?
と言いますと
 
今日は
準備登校と
呼ばれる日で
 
明日の
『入学式』に向けて
校内を掃除したりしたのです♪
 
 
花音は
仲良しの友達と
 
階段を担当したのですが
かなりキレイに
なりましたょ(●・凵・`)
 
 
http://blog.upf-web.com/kanon/?p=556

自分にとって学校での掃除なんて
遠い昔の出来事ですよ…
 
 
みんな経験してると思いますけど
雑巾がけレースとかしましたよねぇ(*´∀`)
 
  
掃除は班ごとに分かれ
一週間サイクルで担当の場所が決まっていて
教室・廊下・トイレ・各学習室など
色々とありましたけど
 
自分が一番好きだった
お掃除スポットは
【理科準備室】でした
 
元々理科準備室の雰囲気が好きなので楽しかったですねぇ
実験器具や薬品が棚に納められてる光景とか
うっとりしながら見ていましたよ
 
…なんで科学系の部活に入らなかったんだろうか?
 
今になって
あの頃に対する疑問が生まれるとは思わなかった(ノ∀`)
 
 
逆に一番嫌だった
お掃除スポットは
小学生の頃の【校庭のトイレ】です
 
最近では学校への部外者の出入りも厳しく
セキュリティも確りしていて
警備会社のセキュリティシステム等がありますけど
 
自分の小学生の頃はそんなでもなかったですから
昼間とかは先生とかもいるから大丈夫でしたけど
夜中には、けっこう簡単に入れたんで
 
 

 
ここまで書いてきましたけど
よくよく考えたら
この続き
 
ここで書くような内容じゃないことに
今、気付きました('A`)