2008年4月5日のツブログ 「ども♪福田サウンドフラワーです(543つぶ目)」

最近…☆
花音は
 
『文字変換サイト』
というものに
ハマッています(*oωQ*)
 
 
文字変換サイトでは
どんな事が出来るかと言うと
 
 
例えば、、、
 
自分の打ち込んだ文章が
ルー大柴さん風の言葉に
変換されたりとか
 
武士語という
昔のような言葉に
変換してくれるのです!
 
 
http://blog.upf-web.com/kanon/?p=554

多分
花音ちゃん世代の娘にとってのルー大柴
自分の世代にとってのルー大柴
 
もう、ここら辺の事ですら
認識が違っていそうですよねぇ
 
 
花音ちゃんにとってのルー大柴さんは
ブログがヒットしてたり
【ルー語】のルー大柴だと思いますけど
 
自分にとってのルー大柴
海パン一丁でクドい芸を繰り広げて
僕を楽しませてくれた人です
 
花音ちゃんに分かりやすく例えると
小島よしおを更に…
と言うか比較にならない位クドくした人です
 
 
花音ちゃんが【ルー大柴の歌】で思い浮かべるのは

MOTTAINAI~もったいない~

MOTTAINAI~もったいない~

NHKみんなのうた』でも放送された
これだと思いますが
 
自分にとってのルーソングは
YOKOHAMA

YOKOHAMA

これです
ルー大柴・ウィズ・国分友里恵の『YOKOHAMA』です
 
自分がどれ程
この歌の虜かと言うと
 
JRの桜木町駅から
パシフィコ横浜へ向かって歩いている10分ちょっとの間中
ずっと脳内で再生されてる程
この歌の虜です
 
 
この歌に関しては世代云々ではなく
自分が【コサキン】リスナーであり
ルー大柴が好きなだけ、なんですけど
 
ぜひ一度
花音ちゃんに聞いてほしいですねぇ
 
…まず手に入んないと思いますけど
 
歌い手としての花音ちゃん
そう言った部分で参考になると言うか
 
【ある意味】参考になると言うか
 
なかなか衝撃的な歌唱法です(ノ∀`)
 
 
 
全然関係ないですけど
この日のツブログに掲載されてる
花音ちゃんの写真
 
可愛いなぁ(*´∀`)