2008年3月25日のツブログ 「TEAMうえんずデー(532つぶ目)」

さいねん(西念未彩チャン)と
なっちゃん(古川小夏チャン)と


私、花音の三人で
話していたら




いきなり
教科書の話になったんですが
それが意外にも
かなり盛り上がっちゃって☆




さいねんと
花音の教科書は
同じ種類みたいだけど


なっちゃん
全く違うみたい(^^;)




さいねんが
2年生になったら
絵がこうなるよー!


とか教えてくれました((笑




教科書トーク
意外と楽しいにょん☆


http://blog.upf-web.com/kanon/?p=542

自分なんて、もう
教科書に関する記憶が曖昧ですよ…



パッと思い出した教科書に関する事なんて


教科書の表紙の表面をコーティングしてある
ツルツルの、あの薄いフィルム?みたいな部分が
使ってる内に剥がれてきて


授業中に手持ち無沙汰だったので
ちょっと剥がれてる教科書の端っこのフィルムを
少しずつ剥がしていって
気が付いたら2学期が終わる頃には半分以上を剥がしてしまい


フィルムの方は半透明の薄緑*1で表紙に書いてある諸々の文字とか絵も半透明だし
フィルムが剥がれて露出してる教科書の表紙は表紙で
なんか擦れた感じになってるしで
みすぼらしい教科書になっていた事ですかねぇ


从*・ェ・リ<あー、あるあ…ないにょんwww

*1:教科書によって色が違うから何色でもいいんですけど、記憶にあった剥がれた国語の教科書が薄緑だったので