2008年2月17日のツブログ 「バモラー!(495つぶ目)」

音楽ガッタスのツアー
『魅ザル、祝ザル、GOODSAL』に
サキチィ(小川紗季チャン)と行って来ました〜★


会場では
さぁや(北原沙弥香チャン)とも
合流ですッ(。´・3・`。)




同じエッグの仲間でもある5人や
色々とお世話になった
コレティー(是永美記チャン)


そして
ハロー!の大先輩の方々☆が
出演されているという事で
めっちゃ楽しみにしてました(*’-'*)


http://blog.upf-web.com/kanon/?p=505

自分は色々な事情が
なんだかんだあって
音楽ガッタスのコンサートには行けず終いでしたよ('A`)




この日のツブログのタイトル
花音ちゃん世代だと「バモラ」って言葉は
音楽ガッタス絡みで始めて知ったでしょうけど


自分達の世代以上だと
殆どの人は三浦知良さんが【デカビタC】のCMの時に
バモラー!」って叫んでいたのを聞いて始めて耳にしたんですよねぇ


なので
この日のタイトルを見た瞬間に思い浮かんだのは
音楽ガッタスと言うよりは三浦知良です
CMで「バモラー!」と叫ぶカズの姿が浮かびました


音楽ガッタスと言うよりは」と言うより
どちらかと言うと
キングカズの事しか思い浮かばなかったです(ノ∀`)


なので【バモラ】と言うワードを知ったきっかけは

花音ちゃん → 音楽ガッタス
花音ママ  → 三浦知良

な筈です



この日のタイトル考えたの花音ママじゃな(ry




ちなみに
キングカズの【デカビタC】のCMを思い出すと
なんとなく必ずセットで思い出すのが
ラモスの【Jリーグカレー】のCMです


多分、花音ちゃんは知らなくて
花音ママさんは知ってるでしょうけど


Jリーグカレーを食べた【まさお少年】が
ラモス瑠偉に変化していくと言う
けっこシュールなCMです


更にラモスの「おかわり」の言い方
イントネーションがシュールです


そもそも【Jリーグカレー】って言うワード自体がシュールです


酒の席で突然
「まさお、Jリーグカレーよ」
って言葉を発したらCMの話で盛り上がれる
そんな人とお酒を飲みたいです
殆どお酒が飲めない人間ですけどね