2008年2月9日のツブログ 「今日は何の日?(487つぶ目)」

今日は2月9日★


つんく♂さんの日ですが
【福田】の日でもありますッ(*’-'*)


29
ふく(無理矢理?笑)


こういう意味(・∀・)


正式な花音の日は


15
いちご


1月5日なんですけどねぇ(*^_^*)


http://blog.upf-web.com/kanon/?p=497

昨日テレビを見ていて2月9日が【服の日】である事を知った時に
とっさに「服?、じゃあ今日は福田家の日だ」って思いました


【服】から【じゃあ】の間が
ごっそり抜けてますし
なんで【福田“家”】って思ったのか
自分でも自分がよく分からないですけど(ノ∀`)



そんな2月9日、、、
歴史上ではどんな出来事があったの?
と疑問に思い
いつものように調べてみました(o^-’)b




まず…


河豚の日




下関では
【ふぐ】を【ふく】と発音するそうで
下関ふく連盟が
1980年に29の語呂合わせをもとに制定。


ちなみに9月29日も河豚の日だとか★
 
 
語呂合わせとか
福田花音の【ふく】と
同じだ〜(●*ノ∀`)+゜


無理矢理ではなかったみたいで
なんだか一安心です♪


河豚かぁ。。。
花音はあまり好きではないのですが
特に嫌いでもありません(^^;)


http://blog.upf-web.com/kanon/?p=497

ちなみに自分が
下関で【ふぐ】を【ふく】と発音することを知ったのは漫画です
高橋留美子さんの『うる星やつら』で
小学生の頃でしたねぇ


自分も花音ちゃん同様
河豚は好きでもないし嫌いでもないです


こう言う人は、けっこう多いと思います


河豚の位置づけとしては


高いんだけど
すごい美味しいわけでもなければ
かと言って不味いわけでもない


って言うのが
わりと一般的な意見なんじゃないでしょうか?


今日、家族を含めた8人に
『河豚ってどう?』的な質問をしましたけど
みんな、そんな感じの回答でした


まぁ、確かに日常の中で
「あぁ、なんかカレー食べたい」とか思うことはあっても
「あぁ、なんかフグ食べたい」とはなりませんよねぇ*1


食用フグの7割は京阪神地域で消費されているとの事なので
食べる習慣があるかないかの差でしょうね



お〜!
花音の大好きな服も
2月9日が記念日だったなんて
ちょっぴり感激(*ノ∀・)


服ってやっぱりいいよなぁ★


服でイメージ変わりますもんね(*^□’)




大人っぽい服を着れば
大人っぽく変身しちゃうし


ラブリーな服を着れば
もちろんラブリーに変身しちゃうし♪


男女共々
服にはお世話になってます(。´・3・`。)


これからも
服を大切にしないとねッ(ゝω・)


http://blog.upf-web.com/kanon/?p=497

自分も服が大好きですが
体系に合う服って言うのが悩みですねぇ


「もっと身長が高ければ似合うのになぁ」
って事で購入を諦める事が多いですよ


大きめな、ゆったりとした服装が似合わないから
体のラインがでる服装が基本で
Sサイズが充実してるお店やブランド愛用って感じです。


ツブログでは
花音ちゃんの色々な服装が見れて楽しいですよね(*´∀`)

*1:なんでカレーなのかは自分でも分かりませんけど。